SSブログ

シルキーテリア 意思表示 [日記・その他]

スポンサーリンク




ペットで犬を飼っているのですが、犬種はシルキーテリアで名前はラムといいます。
室内で飼える小型犬なのですが、部屋の中で飼っていると色々と面白いことがあります。

本当のところはわからないですが、たぶんこういうことをしてほしいんだろうなと感じられる意思表示をしてくるんですね。

例えば、部屋のドアの前でうろうろしたり、ドアを前足でカリカリとひっかいたりして、トイレに行きたい意思表示をしたり、水の容器の前でくるくるまわって、たまにこちらをちらっと見たりして水がないから用意してくれだとか。

室内で犬を飼っている人だったらこのようにペットが意思表示してくることは当たり前ですかね。
私は初めて飼ったので、ペットが意思表示をしてくるのはすごく新鮮で面白いです。

ちょっとびっくり?感動したことがありまして、私が泥酔して夜に家に帰ってきて、相当悪酔いをしていた時のことなのですが、家の2階にあるトイレで私がずっと吐いていたら、普段は2階に上がってこないラムが気づいたら上がってきていて私の横でじーっと様子を見ていたんですね。

たぶん吐いて苦しんでいた声にびっくりして、何事か!?って見に来ただけだと思うのですが、私がベッドに戻ったら、足元に来て一緒に寝てくれました。
普段は勝手に1階で寝ているラムですが、心配をしてくれたのかなと感動しました。

犬と一緒に生活をしていると癒されますし、ちょっとした意思表示があると楽しい気分になりますね。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。