SSブログ

シニア世代のFacebook入門 [Facebook]

スポンサーリンク




高齢者の方がSNSを始めました、始めてみたいという声を最近私の周りで耳にします。

そんな方たちにおすすめの書籍があります。

元「ピンキーとキラーズ」で歌手の今陽子(こん ようこ)さんが、
フェイスブックの本を出版することが話題となりました。

マイナビ新書『60歳からのフェイスブック ~今からはじめるソーシャルライフ~』
と題した一冊で、大人のフェイスブックの楽しみ方を説いています。

今から6年前の54歳になったころ、初めてパソコンとインターネットを始めたという彼女はそれまでは全くのアナログ人間だったそうですが、仕事やプライベートで活用するうち、デジタルライフの魅力にハマった様子です。

そして、60歳になった今年の春からフェイスブックを始め、知人のミュージシャンや海外の友人のほか、多くのファンとも交流しているのだとか。

フェイスブックというコミュニケーションツールに、「自身の人生をもっと楽しく、豊かにしてくれる可能性を感じた」と言う今さん。

この本の中では、還暦を過ぎてもいきいきと若々しくデジタルライフを楽しむ彼女が、「インターネットはよくわからない」「フェイスブックは怖い」などと思いがちな中高年の方々に向けて、ご自分の体験を通してフェイスブックの大人の楽しみ方を紹介しています。

その魅力や具体的な使用方法、心構え、オススメの楽しみ方などが語られていますので今フェイスブックを利用している方にも、これから使ってみようかなと思っている方にも、ヒントになんじゃないかなと思います。

興味のおありの方はぜひ一度読んでみて、フェイスブックを始めましょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。