SSブログ

最近はまっているアーティスト [日記・その他]

スポンサーリンク




こんにちは。ルッチです。

最近はまっているアーティストにアイドルとヘビーメタルを融合させた「BabyMetal」という女性3人組のグループがいます。

もともとはさくら学院というアイドルグループからの派生ユニットのようですが、BabyMetalが結成されて「ヘドバンギャー」という曲のPVで初めて彼女たちを知りました。

海外でLIVEツアーを行ったり、レディーガガのオープニングアクトを務めたりした時は、TVの情報番組でも活動が報じられたり、彼女たちの紹介VTRが流れたりしていましたね。

私がはまった理由は、ヘビーメタルのサウンドに奇妙にマッチしたYuimetalとMoametalのダンスです。背の小さい2人がメインボーカルのSumetalの両サイドで全力で踊っている姿はなぜだか目が離せなくなります。
LIVE映像を見ると小さいのに頭を振って、激しいダンスをしているので、本気で心配になるときもあります。


私が気に入っている曲は

「紅月(Akatsuki)」
Sumetalの歌声が堪能できる曲で、X Japanの「DAHLIA」「Silent Jealousy」のオマージュのような雰囲気です。

「iine!」
イントロのダンスがキレキレで見ごたえがあります。曲調はメタルには程遠いですが、途中からラップ掛け合いになり、ブレイクからのメタル調への変化が最高にかっこいいです。

まだフルアルバムが1枚しかリリースされていないようなので、新作が発表されるが楽しみです。





タグ:BABYMETAL
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。