SSブログ

GW日記 [日記・その他]

スポンサーリンク




こんにちは。
ゴールデンウィーク最終日を迎えましたね。
みまさま充実した休日を送られましたでしょうか?
飲食業やショップ店員さんなどはこれから連休という方もいらっしゃるかもしれないですね。

私はこの連休は、特にこれといった事はしていないのですが、近所のフリーマーケットに行きました。
2日間開催されていて、お店が30店舗ほど出店されていて、ベリーダンスや和太鼓演奏、バンド演奏などもありなかなか楽しい雰囲気のイベントでした。
途中から小雨が降りだしたので、早めに切り上げる店舗もちらほらあり残念でしたが、近所でこういったイベントがあると本当に楽しいです。

4,5月にかけて暖かい日と寒い日が極端だったので、私の周りでは体調を崩してしまった人が
結構おられました。季節の代わり目はこんなもんでしたかね?それにしても変な天候・気候だなと感じます。
今年の桜も3月の時点では、例年より遅咲きかなと思っていたら、私の住んでいる地域では一気に咲いて、一気に散りました。ちょうど雨も多かったので、まともにお花見ができた人は少なかったのではないでしょうか?
私は仕事でお花見ができる機会があったのですが、あいにくの曇りだったのですが、桜の花は9分咲きでなかなか見ごたえがありました。
一緒にお花見に参加している人が、「桜の花の色が例年よりも白い気がする。」と言っていたのですが確かに言われてみればそんな気がしました。調べてみると前の冬が寒いほど色が濃くなるということがあるようです。たしかにここ数年温暖化で暖冬が続いていますもんね。

急な気候の変化で体調を崩しやすいですが、5月も元気にがんばっていきましょう。





タグ:日記 GW
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。